UVカット機能のカラコン

COLOCON NAVI
menu contents

uvカットできるカラコンを使う

一年中降り注ぐ紫外線は目の中にも入ります。
紫外線を浴び続け、目から入った紫外線によってメラニンが生成され、シミができてしまうという話もあります。
そして、将来的には目の病気につながることもあります。
若いうちから、目への紫外線防御も考えるべきです。
サングラスではせっかくのアイメイクが台無しになりますし、表情もわかりづらく人とのコミュニケーションも取りにくくなります。
常にサングラスをかけるということはほぼ不可能です。
uvカット効果のあるカラコンは、愛らしい目元を作りながらも紫外線から目を守ることができる優れものです。
おしゃれを楽しみながら目をいたわることができます。
紫外線を防御できるカラコンはワンデータイプが多く、毎日新しいレンズを使えるので清潔です。
商品によって紫外線A波とB波をカットできる比率が異なるので、デザインやカラーとの兼ね合いも考慮して選びましょう。
いくらuvカット比率が高いからといって、気に入らないカラコンを使うわけにはいきません。
デザインとカラー、uvカット比率ともに満足できるものを使いましょう。

カラコンでuvカットをしよう

日焼けをしたくないといって、肌に日焼け止めを塗ったり日傘や防止などで対策をしていると思います。
実は、紫外線は目からも入ってくるので、そこから日焼けをしてしまうということがあります。
さらに、カラコンをつけていると目が弱っているので、特にダメージを受けてしまいます。
強い日差しの下ではuvのサングラスをかけたり、外出をしないなど、紫外線を浴びないようにするのがいいのです。
でも、外での活動が多い方や、体育で屋外に出る学生さんなど、サングラスや日傘なんでできないという方におすすめなのが、uvカットのカラコンです。
普通のコンタクトはuvカットが入っているものはあったのですが、カラコン・さらに度ありの場合はほとんど見かけないということが多かったのです。
でも、数は少ないのですが、最近ようやく度ありの商品も登場するようになってきました。
シードやメニコンがuvカットのカラコンを出しています。
紫外線から目を守りつつ、おしゃれをしたいという方におすすめです。

Valuable information

豊川でエステを受ける

2018/7/26 更新


Copyright (C) 2015 COLOCON NAVI. All Rights Reserved.