度ありのカラコン

COLOCON NAVI
menu contents

度ありのカラコンを使用する

カラコンはアイメイクの延長線上にあるもので、アイカラーやマスカラと同様に、瞳の色を変化させておしゃれを楽しむアイテムです。
ヘアやファッションとのコーディネートも楽しめるので、若い世代から大人世代まで幅広く人気があります。
度ありのカラコンであれば、近視の人でも、日常的にワンランク上の自分になることができるのでおすすめです。
カラコンのカラーは非常に多彩であり、控えめなブラウンやブラック、グレーといったベーシックカラーであれば、学校やオフィスでも違和感なく使えます。
また、着色直径の小さめのものは、ナチュラルな印象になるのでより使いやすいです。
度ありなので遠くがぼやけることもなく、授業や仕事にも差し支えがありません。
日常生活を快適に、そしておしゃれに過ごすことができます。
度ありのカラコンの場合は、自分の視力に合うコンタクトレンズのデータが必要になります。
初めてであれば、眼科で測定後、処方箋を発行してもらうのが一般的です。

度ありのカラコンについて

カラコンには、度が入ったものもあります。
度が入ったものの場合、近視や遠視に対応しているだけでなく、乱視にも対応しています。
ですから、目が悪い人であっても、問題なくカラコンを使う事が出来ます。
実際に購入したいと考えた場合、まずは眼科で処方箋を貰う事が必要になってきます。
度が入ったものを購入する場合、視力をしっかりと調べる事が重要ですが、度がないものであれば、眼科に行かなくても良いのではないかと考える人もいるでしょう。
そして実際に、処方箋がない状態で購入可能なものあります。
ただ、度ありでなくても、一度眼科に行き、処方箋を貰っておく事が大切です。
コンタクトレンズというのは眼球の上に貼り付ける形で使います。
この際、眼球のカーブは人によって異なります。
眼科に行けば、このカーブに関する測定もして貰う事が出来る為、より目にあったカラコンを選ぶ事が出来る様になります。
そして、それにより安全に使う事が出来るようになります。

check


雨漏り 修理

2019/3/8 更新


Copyright (C) 2015 COLOCON NAVI. All Rights Reserved.